当サイトには広告が含まれます。
【PR】

【お花見】グランドプリンスホテル高輪のさくらの眺めあるレストラン

※この記事には広告が含まれています

グランドプリンスホテル高輪の桜
グランドプリンスホテル高輪の桜

こんにちは、おなかのーとです。

まだまだ寒い日は続きそうですが、もうお花見の計画はたてていますか?

公園でレジャーシートを敷き、わいわい大勢でお花見をするのも楽しいのですが、お花見が出来る時期というのは、なぜか天候が不安定で、風がビュンビュン吹いていたり、小雨が降っていたり、寒くてレジャーシートに座っているのがつらいという日もあります。

一方で、ホテルのレストランやラウンジでは、天候に左右されることのない快適な環境で、心地よい椅子に腰かけ、ゆっくり食事をしたり、温かいコーヒーを飲み、「さくら」を見ながら、優雅な優雅なひとときを過ごすことができます。

今回は、東京の品川駅から徒歩8分グランドプリンスホテル高輪で、日本庭園に咲くさくらを眺め、お花見ができる、レストランとラウンジ3つをご紹介します。

家族でのお出かけ、お友達との食事会や、デートにもおすすめです。

都心のホテルで、優雅にお花見をしたい方、ゆっくり「さくら」を眺めたいという方は是非ご覧ください。

スポンサーリンク
【PR】
【PR】

2024年度東京のさくら開花予想

今年の東京のさくらの開花は3月20日頃、満開は3月28日頃に迎えるのではないかと予想されています。

グランドプリンスホテル高輪のさくらの眺めがあるレストラン3つ

新幹線の停車駅でもあり、東京の玄関口でもあるJR品川駅高輪口から徒歩8分の場所にある、グランドプリンスホテル高輪は、羽田空港から京急品川駅まで直通、空港からのリムジンバスも再開されていて、便利なホテルです。

こちら日本庭園では、春になると17種類210本ものさくらが次々と花開きます。

今回の記事では、この日本庭園のさくらを眺められるレストランとラウンジ、「フランス料理ル・トリアノン」「ラウンジ光明」「ステーキハウス桂」の3つをご紹介します。

グランドプリンスホテル高輪の日本庭園

グランドプリンスホテル高輪の日本庭園

ル・トリアノン

グランドプリンスホテル高輪にあるフランス料理のレストラン。ラウンジ光明とはお隣同士で、目の前には日本庭園が広がります。ただ、座る席によっては庭園から離れてしまうため、席からさくらが見えない場合もあります。

それでも豪華な内装とクラシックなフレンチを味わえるので満足してしまいます。

店内の雰囲気

店内はピンクのベルベットのカーテンに、クラシックな大柄の青い絨毯、その上にはグランドピアノや、ロココ調の白い家具が置かれています。

大人家族、夫婦やカップル、女性のグループが多い印象です。(個室以外は小学生以上という年齢制限あり)

グランドプリンスホテル高輪「ル・トリアノン」

グランドプリンスホテル高輪「ル・トリアノン」

料理

ここのシグネチャー料理は、牛フィレ肉のパイ包み焼きとパテドカンパーニュ。

春は、さくらの見える席確約プランが用意されています。

料金

料金は、9,890円~。

【ル・トリアノン】一気に心を奪われた「牛フィレ肉のパイ包み焼き」
今回は、東京品川にあるホテル「グランドプリンスホテル高輪」内のフレンチレストラン「ル・トリアノン」でのディナーレビューです。全てが美味しいフランス料理でしたが、特に特に「牛フィレ肉のパイ包み焼き」が絶品で、一気に心を奪われました。美味しいフランス料理を食べたいと思っている方、品川・高輪で少し贅沢なディナーを考えている方は是非ご覧ください。

ラウンジ光明

グランドプリンスの中にあり、フランス料理ル・トリアノンのお隣にあります。さくらの眺めが最も楽しめるラウンジです。

店内の雰囲気

天井が高く、大きな窓、ベージュ系に統一された、木の椅子にファブリックの椅子が心地よいコンフォータブルな店内。

グランドプリンスホテル高輪「光明」

グランドプリンスホテル高輪「光明」

料理

ホテルラウンジならではのサンドイッチやカレー、ハンバーグステーキセットなどの軽食が用意されています。

料金

飲み物はコーヒー1,300円~、軽食は2200円~。

【ラウンジ光明】優雅にお花見!グランドプリンスホテル高輪の日本庭園
今回はグランドプリンスホテル高輪「ラウンジ光明」のお花見と「はんなり小箱」や軽食のご紹介です。「ラウンジ光明」はホテル日本庭園の目の前にあり、座って軽いランチをしながら、ティータイムを楽しみながら、また桜でピンク色に彩られた日本庭園を散歩しながらお花見ができるおすすめの場所です。桜の季節を懐かしみたいという方は是非ご覧ください。

春限定のはんなり小箱

春限定のはんなり小箱(2時間制)、窓際確約のグレードアッププラン(3時間制)も用意されています。※3日前までの予約制!

温かいポタージュスープ、洋食オードブルの壱の重、和洋スイーツの弐の重、小丼、デザートがつきます。

光明の窓側シートの確保ができるうえ、春らしいおいしいランチを楽しめるのでおすすめです。

料金
プラン 通常料金 会員料金
2時間制 11,000円 10,000円
窓際確約3時間制 12,500円
期間

2024年03月8日(金) 〜 2024年04月14日(日)

ラウンジ営業時間

11:30A.M.〜9:30P.M.(L.O.9:00P.M.)

グランドプリンスホテル高輪「はんなり小箱」

グランドプリンスホテル高輪「はんなり小箱」

ステーキハウス桂

グランドプリンスホテル高輪の離れにある鉄板焼きのお店です。座る席によっては逆サイドになってしまう可能性もありますが、レストランノ目の前は桜小道です。

店内の雰囲気

落ち着いた店内。個室でなくても、店内は鉄板ごとに仕切りがあって、半個室でシェフを独り占め状態です。大人数で使える個室もあります。

料理

ステーキ・鉄板焼きのコースがあります。

さくらの時期のおすすめコースは【桜が見える桟敷席確約】グラススパークリング付き「八重」コース45,000円/1人。

伊勢海老、アワビ、神戸牛のゴージャスなコースです。

真上が桜!こたつに入りぬくぬくしながら、牛肉と桜を堪能できます。

食材と環境を考えると妥当なのですが、お値段はそれなりです。

グランドプリンスホテル高輪「桟敷席」

グランドプリンスホテル高輪「桟敷席」

通常コース料金

  • ランチ 10,735円~
  • ディナー 18,645円~
【ステーキハウス桂】高輪の日本庭園にあるホテルの鉄板焼レストラン
グランドプリンスホテル高輪の日本庭園はご存じですか?約2万㎡の庭園では、春には桜、秋には紅葉の眺めが見られます。この日本庭園の中の傍らにあるステーキハウス桂の、シェフが目の前の鉄板焼きで焼いてくれるパフォーマンス付きのステーキプランはおすすめです。2023年のさくら情報もお伝えしていきますので是非ご覧ください。

グランドプリンスホテル高輪の概要

アクセス

グランドプリンスホテル高輪

住所

〒108-8612 東京都港区高輪 3-13-1

電話

TEL:03-3447-1111(代表)

地図

JR品川駅の高輪口から徒歩8分。土日のみ駅と兄弟ホテル間の巡回バスを利用できます。

高輪 桜まつり

2024年3月8日(金)~4月14日(日)までグランドプリンスホテル高輪では「高輪 桜まつり2024」が開催されます。

日時

2024年3月8日(金)~4月14日(日)

イベント

  • 高輪廿六夜
  • 桜竹のあかりライトアップ
  • 人力車フォトスポット
  • お香のことことワゴン広場
  • 草加せんべい手焼き体験
  • 京都を感じるお茶席体験
  • SAKURAmorningヨガ
  • お香×生け花体験ワークショップ
  • 和菓子づくり体験
  • ミニ提灯づくり体験
  • 錦織アクセサリーづくり体験
  • 京焼清水焼上絵付け体験

などなど

詳細はグランドプリンスホテル高輪公式HPをご確認ください!

グランドプリンスホテル高輪の桜

グランドプリンスホテル高輪の桜

周辺施設

周辺には、映画館「T・ジョイPRINCE」、水族館「マクセル アクアパーク」などエンタメ施設も充実しています。

まとめ

これまでグランドプリンスホテル高輪の、さくらを眺めお花見できるレストランとラウンジ3つをご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

今年の東京のさくらの開花は3月20日頃、満開は3月28日頃に迎えるのではないかと予想されています。

宿泊とレストランのセットプランもありますし、宿泊せずとも、ゆったりできる環境でさくらが見たいとう方は、是非レストランやラウンジを検索してみてください。

以上が、日本庭園のさくらの眺めがいいグランドプリンスホテル高輪のレストランとラウンジ3つのご紹介でした。

最後までご覧いただきありがとうございました。

参考

レストラン予約

宿泊予約

隣接するグランドプリンスホテル新高輪の記事

【ラウンジもみじ】品川高輪にある居心地よいホテルラウンジはココ!
今回は、買い物前の腹ごしらえで立ち寄ったグランドプリンスホテル新高輪内にある「ラウンジもみじ」でのランチの様子をご紹介します。東京のJR品川駅から徒歩7分高輪にある、グランドプリンスホテル新高輪内の居心地がよくゆったりくつろげるホテルラウンジです。「グランドプリンスホテル新高輪」での食事や休憩を考えていらっしゃる方は是非ご覧ください。
【スロープサイドダイナー ザクロ】クオリティ高いブッフェディナー
今回は、東京の品川駅側にある、グランドプリンスホテル新高輪の「ブッフェ&カフェ スロープサイドダイナー ザクロ」でのブッフェバイキングディナーの様子をご紹介します。店内の雰囲気や、お料理の写真をご紹介しますので、品川付近でレストランを探している方「ブッフェ&カフェ スロープサイドダイナー ザクロ」が気になるという方は是非ご覧ください。
【メインバーあさま】グランドプリンスホテルのレトロでリッチなバー
今回おすすめしたい場所は、グランドプリンスホテル新高輪のレトロでリッチな「メインバーあさま」。お一人様でも、カップルでも、友人や仕事仲間とも利用できそうなホテルのバーです。落ち着いたデートスポットをお探しの方、お酒が好きな方、グランドプリンスホテル新高輪・グランドプリンスホテル高輪にご宿泊の方は是非ご覧ください。